iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
miBUGLE 〜ビューグルアプリ〜
 [ miBUGLE ] 無料 miBUGLE

ビューグルアプリです。

 

iPhoneのマイクをブローして音を出す、ビューグルアプリです。

ブローしながら、7段のボタンを押す事で音が出せます。
音階はビューグル独特のものです。

iボタンで、AUTOBLOW機能のON・OFFが可能。ONにすると、タッチするだけで音が出るようになります。

マルチタッチに対応していないため、音階の切り替えがうまくいきません・・・
タッチして音を出す系統のアプリは、和音が出せる、出せないに限らずマルチタッチに対応するべきですね。対応しないと、スムーズに演奏できません・・・

ビューグルアプリは他に前にも無料でリリースされていますが、加速度センサーを使ったもので、こちらとは操作感が違います。レビューはこちら
| 管楽器アプリ | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - miBUGLE 〜ビューグルアプリ〜
DoReMi Lite 〜ブローで音を出すフルート・ライクなアプリ〜

 [ DoReMi Lite ] 無料 DoReMi Lite

ブローで音を出すフルート・ライクなアプリです。



iPhoneのマイクをブローして音を出す、フルートライクなアプリです。

無料版なので、音色はSynVoxのみです。

ホールの押さえ方は上部に載っている通り、慣れないと押さえるのが意外と難しいです・・・

オクターブの切り替えがLOW・MID・HIGHと選択できます。

UIもカワイクて良いのですが、機能のひねりがもう一つ欲しいところ。。

| 管楽器アプリ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - DoReMi Lite 〜ブローで音を出すフルート・ライクなアプリ〜
Sad Trombone Sound 〜残念なトロンボーンの音を出すアプリ〜

 [ Sad Trombone Sound ] 無料 Sad Trombone Sound

残念なトロンボーンの音を出すアプリです。



Playボタンをタッチすると、コントなどで使われる、あの残念なメロディが流れます。

お遊びアプリですね。

ネタとして使いましょう。

| 管楽器アプリ | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Sad Trombone Sound 〜残念なトロンボーンの音を出すアプリ〜
Wivi Band 15-in-1 〜息を吹きかけて管楽器を鍵盤で演奏できるアプリ〜
 [ Wivi Band 15-in-1 ] ¥600 Wivi Band? 15-in-1

息を吹きかけて管楽器を鍵盤で演奏できるアプリです。

 

15種類の管楽器をiPhoneのマイクに息を吹きかけ、鍵盤で演奏できるアプリです。

トランペット・トロンボーン・フレンチホルン・チューバ・テナーサックス・アルトサックス・フルート・ピッコロフルート・アルトフルート・クラリネット・バスクラリネット・オーボエ・イングリッシュホルン・バスーン・コントラバスの15種類の音色が内蔵されています。

どれもかなり音が良く、ブレスで強弱が付けれるので、結構ちゃんとした演奏も可能です。
ちゃんと小さくブレスした時はボリュームだけでなく、音色も変わっているところが良いですね。

音域はその楽器に準じていて、管楽器なので和音を出すこともできません。
オクターブの変更は+-ボタンで変更できます。
細かい音程の設定も小さい+-ボタンで調整できます。

アプリとしてはかなりうまくできていると思います。
他の管楽器アプリに比べて音も良いし、演奏の仕方も鍵盤なので、iPhoneの操作性に合ったUIだと思います。

加速度センサーを使った機能があればもっと良いかなぁと思います。(例えばビブラートがかかるとか)

この動画を見れば音の良さが分かるはず!!凄いキレイな演奏ですね!!


いやぁ上手いですね〜。でも鍵盤なのでこれだけ吹けるのも難しくないはず!?
動画最後の音を重ねたオーケストラ的な演奏は圧巻!!

¥600と若干高いですが、管楽器好きなら損は無いと思いますよ!!

追記
Ver1.6の時点で演奏時にかなりノイズが入ります。
こちらは修正していただきたい・・・
| 管楽器アプリ | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Wivi Band 15-in-1 〜息を吹きかけて管楽器を鍵盤で演奏できるアプリ〜
Pocket Trumpet 〜トランペットアプリ〜
 [ Pocket Trumpet ] ¥115 Pocket Trumpet ♪?

マイクに息を吹きかけて音を出すトランペットアプリです。



iPhoneのマイクに息を吹きかけ、ピストンバルブをタッチして音階を変化させます。

指使いが分からない方はこちらのページを参考にしてみると良いです。

ドとソなど通常トランペットは吹き方で音階を変えますが、iPhoneではもちろんできないので、加速度センサーを使う仕様になっています。文字で説明するより、動画の方が分かりやすいと思いますのでまずは、動画を参考にしてみてください。



難しいですが、慣れれば簡単な曲だったら弾けるかな。

App Storeのレビューではあまり評価が高くありませんが、トランペットは演奏した事無かったので、管理人的にはなかなか遊べました。

普段手軽に演奏できる楽器ではないので興味がある人にはオススメですね。
| 管楽器アプリ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Pocket Trumpet 〜トランペットアプリ〜
Sax Man Free 〜サックス練習アプリ〜
 [ Sax Man Free ] 無料 Sax Man Free

サックス練習アプリです。

 

iPhone(iPod touchでは別途マイクが必要)のマイクに向かって息を吹きかけ、ボタンを押して音を出す事ができます。

マイクに向かって息を吹きかけるのが面倒な方はTOP画面(左画像)でMIC OFFにすれば運指だけで音が出るように設定ができます。

傾ける事でオクターブの調整ができます。D1〜D4というのがオクターブのメーターです。

FREEバージョンでは1音色・2楽曲が収録されています。

  

SONG SELECTボタンを押して楽曲と伴奏設定を選択してください。

AUTOにするとサックスの音まですべて演奏されます、PIANOはピアノの伴奏を付けるかどうか、STEPでは伴奏に合わせてガイドで左のように運指が出るのですが、この運指を正しく押さえないと次に進まない設定になります。

伴奏モードではSLOW・FASTボタンを押して伴奏の早さを決める事ができます。
慣れないうちはSLOWにして練習してみると良いと思います。

有料版では音色や楽曲が増えるようです。

本物のサックスのようにとはいきませんが、雰囲気ぐらいは楽しめるので、サックスに興味のある方は試してみては!?

動画ではImagineを演奏しているぞ。

| 管楽器アプリ | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Sax Man Free 〜サックス練習アプリ〜
Bugle 〜ビューグル(金管楽器)アプリ〜
 [ Bugle ] 期間限定無料 Bugle
ビューグル(金管楽器)アプリです。



軍隊などで合図や信号用途として使用される、小型のバルブを持たない金管楽器です。
詳しくはこちら

使い方は、マイクに息を吹きかけるか、画面をタッチして音を出します。
そしてiPhoneもしくはiPod touchを傾けると音階が変化していきます。

元々曲を演奏するという楽器では無いので音階が特殊です。

期間限定で無料なのでお早めに!!
| 管楽器アプリ | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Bugle 〜ビューグル(金管楽器)アプリ〜



<< | 2/3PAGES | >>