iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
RhythmicCircle Visualizer Lite 〜マイクから入力された音に反応するビジュアライザーアプリ〜

 [ RhythmicCircle Visualizer Lite ] 無料 RhythmicCircle Visualizer Lite

マイクから入力された音に反応するビジュアライザーアプリです。

 

iPhoneのマイクから入力された音に同期して自動的に映像演出するアプリです。
(内部のiPodの音には反応しません。)

RhythmicCircleは1997年にMAC用ののソフトとしてリリースされたビジュアライザーでこのアプリの制作者の会社mash studioからリリースされているVJソフト「FUSE」の原点になっているとのことです。

モーションパターン・形状を選択してチェンジの設定、入力レベルの設定のみと、感覚で誰でも簡単に音楽の変化に合った、モーション・グラフィックを楽しむことができます。

シンプルですが触ってみて、今までで一番いわゆるVJソフトに近いAppだと思いました。

現段階ではiPhoneの仕様により、映像の外部出力はできませんが、時期iPhoneでは可能になるんでしょうか?もしそうなればiPhoneだけでVJができる日もそう遠くないと思いました。

これからが楽しみですね。

| 映像・VJアプリ | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - RhythmicCircle Visualizer Lite 〜マイクから入力された音に反応するビジュアライザーアプリ〜
BeatSync 〜BPMに合わせてグラフィックを変化させるアプリ〜

 [ BeatSync ] ¥115 BeatSync

BPMに合わせてグラフィックを変化させるアプリです。

 

まずは8回画面をタップしてBPMを設定しましょう。

BPMが決まったら、BPM・Strobe・Neon・Ball・Square・Starの6種類の中からグラフィックパターンを選択し、更にモーションの設定が選択できる場合はPush・Spin・Bounceの3種類から選択します。

更に単色・マルチカラーから色の設定をして完了です。

リアルタイムでグラフィックを変化させる事ができるので、音楽に合わせてどんどん変化させていくと良いと思います。視覚的なメトロノームにも使えますね。

こういうVJ系アプリは若干マンネリ化してきていますね。もう少しグラフィックパターンの工夫が欲しいところです。写真・映像を取り込めたりすると面白いと思うんですけどねー。

| 映像・VJアプリ | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - BeatSync 〜BPMに合わせてグラフィックを変化させるアプリ〜
Raver's D'Lite 〜BPMによって変化するグラフィックアプリ〜

 [ Raver's D'Lite ] 期間限定無料¥115 Raver's D'Lite

BPMによってグラフィックを変化させるレイバーのためのグラフィックアプリです。

 

5種類のグラフィックパターンから選択ができます。
スライドバーもしくはBPMボタンをタップして数字を打ちこむ事でBPMを変化させる事ができます。
BPMは60〜200までの範囲で調整ができます。

できればタップテンポが欲しいところですね。。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=qxWB_OxhZn8

| 映像・VJアプリ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Raver's D'Lite 〜BPMによって変化するグラフィックアプリ〜
Light Tunnel Lite 〜渦状の映像変化をするミュージックビジュアライザー〜
 [ Light Tunnel Lite ] 無料 Light Tunnel Lite

渦状のグラフィックをマイクから入力した音によって変化させるミュージックビジュアライザーアプリです。

  

アプリを立ち上げると左上の画像のような画面が表示されます。
上側の部分は広告なので、右下のPlayボタンをタッチしてください。

右画像がビジュアライザーの画面です。

iPhone・iPod touchのマイクから音声が入力されると、渦状のグラフィックが変化します。



指をiPhone・iPod touchの画面上に2本乗せ片方の指を上下にスライドさせるとグラフィックの渦の強さが変化します。この操作の仕方は意外と他のアプリでも使用されていないですね。

グラフィックの変化は単調で物足りないです。
有料版は色の変化があるようですが・・・
それでも微妙・・・

もう少しグラフィックの変化が欲しいです。
| 映像・VJアプリ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Light Tunnel Lite 〜渦状の映像変化をするミュージックビジュアライザー〜
Music Visualizer 〜音を拾ってビジュアルを変化させるアプリ〜
 [ Music Visualizer ] 期間限定無料 Music Visualizer

マイクから音を拾い画面に映し出されたビジュアルを変化させるアプリです。

 

5種類のビジュアルパターンを画面をタップする事でパターンの変更ができます。

iPodを同時に立ち上げる事はできないようなので、マイクからの入力のみになります。

この点は是非とも改善してほしいです。あとは映像にももう少し工夫があればと思いますね。

期間限定無料のようですので、気になる方はお早目に!!
| 映像・VJアプリ | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Music Visualizer 〜音を拾ってビジュアルを変化させるアプリ〜
Audiogasm 〜音声の入力によってグラフィックを変化させるアプリ〜
[ Audiogasm ] ¥115 Audiogasm

マイクからの音声入力によって、グラフィックを変化させるアプリ。

 

iPhone、iPod touchのマイクから音声を拾ってグラフィックを変化させるアプリです。

音楽アプリというよりはVJ・映像アプリですね。

街中や電車などでためしてみましたが、結構ちょっとした音でも拾いますね。

画面をタッチすると、Sensitivityも決められるようです。



映像に関してはどうしても単調な感じが否めないですが、無料ですので。

どうやら期間限定の無料のようなのでお早目に

有料¥115になりました。
| 映像・VJアプリ | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Audiogasm 〜音声の入力によってグラフィックを変化させるアプリ〜
iQualizer Lite 〜音に反応してビジュアル変化をさせるアプリ〜
 [ iQualizer Lite ] 無料 iQualizer Lite

マイクからの音に反応してビジュアルを変化させるアプリです。

 

無料版のため2パターンのビジュアルしかありませんが、有料版ですと12パターンのビジュアルが選べる事ができるようになります。

画面上をフリック(指をスライド)させる事でパターンを選べます。

音の大きさのみに反応するみたいですね、音階の高低などで色が変化したりする事ができれば、更に面白いんですけどね・・・

それからiPodの曲でも反応すると良いのですが、同時に動かす事はできないようです。

色々改善して欲しいところがありますが、ビジュアルはカラフルで綺麗なので期待しています。

VJアプリも増えて欲しいですね。
| 映像・VJアプリ | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - iQualizer Lite 〜音に反応してビジュアル変化をさせるアプリ〜



<< | 2/3PAGES | >>