iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
<< 新作iPadマルチトラックレコーダーアプリが登場!MultiTrack DAWの対抗馬になるか!? - Pick Up iPad Music Apps 2011/6/1 | main | 発売間近の「FL STUDIO mobile」動画をチェック! >>
Synse - 音と映像を自分で組み立てられるインタラクティブ・ビジュアル・ミュージックアプリ
Synse [ Synse ] ¥230 Synse - Christian Sander (iPhone)

ケミカルブラザーズのStarGuitarのPVを見たことありますか?(見たことが無い方はこちら
あのPVのように音と映像のシンクロを楽しめるアプリが今回紹介するアプリ「Synese」です。



動画を見てもらえば分かるようにアーティストが作成した各トラックをタップで抜き差しして音楽を作っていきます。抜き差しと同時に映像も一緒にシンクロして動きます。

一人でDJ&VJをプレイしているような感覚ですね!

使い方がちょっと分かりにくいので、画像でも紹介しましょう。

Synse

Synseは3人のアーティストの作品が楽しめます。

Synse

一つはParis。パリの街でしょうか?街灯やネオンがテクノ・エレクトロな音楽とともに光ります。

Synse

2つめはFLUID。その名の通り流体の映像がエレクトロ・ヒップホップな音楽とシンクロして動きます。

Synse

3つめはLIFETIME。コーラスがポイントのエレクトロな曲とカワイイアニメーションが魅力の作品。

全作品、曲も映像もオシャレでかっこいいです!

Synse

操作の仕方は簡単。画面上に各楽器のループが配置されています。タップで再生・停止を操作することができ、音と映像を抜き差しできます。SHOW GRIDボタンをタッチすると上の画像のように配置を確認できます。

Synse

本体をひっくり返すとシーケンスモードに切り替わります。実はこのアプリ。シーケンスを組むことが
できるんです。「このタイミングでPADのループを入れたい」など考えながら組んでみましょう。組み終わったら再生して映像と一緒に楽しめます。最大64のアレンジメントレングスまで組むことが可能です。

Synse

設定画面でレングスの変更やシーケンスのセーブも可能。
Live Touch Modeはタッチしてリアルタイムにプレイする場合はONにしておきましょう。(初期設定ON)
Shake Modeはシーケンスとビデオ(プレイ)を本体のシェイクで切り替えたい場合にONにしましょう。

この画面を見てもらうと分かるように、今後EMPTYのところに新たな作品が追加されるとのこと。
しばらく更新されていませんが・・・期待したいです。

インタラクティブにアーティストさんの作品を体験できるのはとても面白いと思いました。
iPhoneアプリだからこそできる作品ですね。もっとこういうアプリが出てもいいのでは!?


-----

ケミカルブラザーズと言えば去年リリースされたアルバムはサイケで最高でしたね。
音楽とシンクロしたDVDの映像にも注目です!

DVD付きです↓

時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】
ケミカル・ブラザーズ
EMIミュージックジャパン (2010-06-09)
iTunesからも試聴・購入できます。(映像も見ることができますよ)

Further - The Chemical Brothers

| 映像・VJアプリ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Synse - 音と映像を自分で組み立てられるインタラクティブ・ビジュアル・ミュージックアプリ



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iphonemusic.jugem.jp/trackback/901
トラックバック