iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
<< easymix free − 誰でも簡単テクノDJ MIXアプリ | main | ShapeSeq −指の動きを記憶して音をループさせるシンセサイザーアプリ >>
Chordipedia - ピアノのコードとスケールの学習アプリ
Chordipedia [ Chordipedia ] ¥115 Chordipedia

ピアノのコードとスケールの学習アプリです。

Chordipedia

ピアノのコードすぐ押さえられますか?

幼少の頃クラシックピアノを習っていても、あまり教えられることの無いコードやスケール。ピアノを弾ける人でも、コードを知らない人も多いんじゃないでしょうか?もちろんギタリストの方なんかは、ピアノだとよくわからないという方が多いと思います。

そんな方にオススメのアプリがこの「Chordipeida」!

コード・スケールを選択するだけで、押さえる鍵盤を色を変えて表示してくれます!

Chordipedia

こちらがメニュー画面。CHORDS・SCALEをタッチして、上に表示されているコード表からコードを選択します。そして右側の再生ボタンを押すと。

例えばD Majorなら↓

Chordipedia

鍵盤上に赤い印が表示され、音も出ます!


Chordipedia

選べるコードの種類がかなり豊富です。上のように初心者にはわからないようなマニアックなコードもあるので中級者・上級者の方にもオススメです。

次はスケール。

Chordipedia

スケールはペンタトニック・ドリアンなどから、ルーマニアン・スパニッシュなど民族音楽のスケールその他聴いたことも無いかなりマニアックなスケールも選択できます。

Aペンタトニックマイナーなら↓

Chordipedia

上のように表示されコードと違うのは低い音から順番に音がなっていきます。

通常のピアノアプリとしても使用でき、鍵盤上をフリックしてスライドさせることで、C2からC5#までの音が出せます。

通常のピアノアプリと比べると若干レスポンスが悪いですが・・・この点が解消されれば完璧なんですけどね。バージョンアップも決まっている様ですので、期待はできそうです!

UIデザインもとても良くて、使い勝手も良いので長く使えそうなアプリですね。

価格も安いですし、コード・スケールの勉強がしたい方は持っていて損は無いアプリだと思いますよ!オススメです!



ムック はじめよう!ピアノでコード弾き CD付 (リットーミュージック・ムック―キーボード・マガジン)
野村美樹子 坂本 剛毅
リットーミュージック
おすすめ度の平均: 5.0
5 コードでたくさんの曲が自分のアレンジで気ままに弾けるようになります!!
5 本当に弾けるかもしれない!?
5 はじめよう!ピアノでコード弾き
ピアノスタイル ピアニストのためのコード学習帳(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
藤原 豊 植田 彰
リットーミュージック
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容が濃く満足
5 こういうのが欲しかった!
5 丁寧で解りやすい解説
5 コード理論のエッセンスが惜しげもなく盛り込まれています。
スケールは音楽の扉を開ける―スケールっておもしろい (ピアノレッスンを変える (9))
江口 寿子
全音楽譜出版社
おすすめ度の平均: 4.5
4 5度圏以降の置いてけぼり感
5 理論解説の本として 教授法の本として
| ギター・ピアノコードアプリ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Chordipedia - ピアノのコードとスケールの学習アプリ



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iphonemusic.jugem.jp/trackback/631
トラックバック