iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
<< Real Sounds 〜メタロフォン(ヴィブラフォン)アプリ〜 | main | KZSC Santa Cruz - Non-Commercial Radio That Rocks! >>
iShred Guitar + Effects 〜エレキギター&8種類のコンパクトエフェクターアプリ〜

 [ iShred  Guitar + Effects ] ¥600 iShred: Guitar + Effects

エレキギター&8種類のコンパクトエフェクターアプリです。

 

以前紹介した「Guitar : Play and Share」というギターアプリのエレキギター版のアプリです。

最近改めてこのアプリの楽しさに気づいて、何時間も遊んでしまっています・・・
とにかくエフェクターが楽しい!!ディレイの操作を覚えればかなりトリッキーな演奏もできますよ!

まずは動画を見てもらうのが一番!!
買いたくなること間違いなし!

エフェクトがホント魅力ですね!!

クイックスタート(簡単な使い方)はこちら↓


Guitar : Play and Share」と使い方はほぼ同じなので、詳しい使い方はそちらを参考にしてみてください。

ということで、画像で簡単にアプリの説明をしましょう。

コードボタンを押して、弦をタッチして弾くタイプのギターアプリです。
弦のタッチする場所で音の大きさが変わったりと細かいところも工夫されていますね。
フレットをタップして演奏する設定ももちろんあります。

 

メニューは左下と右下のボタンから呼び出せます。
バージョンアップでAudio TrackやAirPlayが追加されました。
Audio Trackは1.7から追加された機能です。この機能を使えば、「Guitar: Play and Share」のトラックをバックトラックに流しながら、iShredで演奏することができるようになりました。(その逆も可能。)

公式のAudio Trackの説明動画を見ると分かりやすいと思います。↓



AirPlayは世界中の人達の演奏を共有する機能。
いろいろな演奏や使い方が発見できると思いますよ!

AirPlayの動画はこちら↓(Guitarの動画ですが、同じ使い方です。)


セッティング画面やコードの登録画面はこのような感じです。

 

チューニングなどの細かい設定もできるところがすばらしい!コードの種類も半端じゃなく多いし、ユーザーコードもセッティングできるのでどんな曲でも演奏できます!

そしてなんと言ってもエフェクターが魅力!

 

エフェクターもマルチエフェクターではなくコンパクトエフェクターで、リアルに繋いでいる感覚が味わえるのがGOOD!!エフェクターはペダル以外の場所をタッチすると拡大されて、細かいツマミの調整もできます。形もヴィンテージエフェクターや高価なエフェクターの形でかっこいいです!

公式ページには使い方や他にもiShredを使った演奏の動画が多く掲載されているのでチェックしてみてください。

オフィシャルページ
http://frontierdesign.com/iShred/

最近このアプリを使って、ライブをやりたいなぁって考えてます。
ディレイで音を重ねてったり、ディレイタイムを早くしてノイズとかも楽しそう・・・

¥600でこの仕様は凄い!ギター弾けない人でも、コードとか良く分からない人でも楽しめるのはもちろん、コアなギタリストもエフェクトで満足するはず!?




VOX ToneLab ST アンプシミュレーター/マルチエフェクター
VOX
おすすめ度の平均: 4.5
5 もう手放せません!
4 機能/コストのバランスが良い。音も良い。
| 弦楽器(ギター・ウクレレ等) | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - iShred  Guitar + Effects 〜エレキギター&8種類のコンパクトエフェクターアプリ〜



コメント
ここを見て購入したのですが、コード進行はどこに載っているのでしょうか?このアプリだけではそこまでフォローしていないのですか?かなり説明が足らないと思います。
| | 2010/07/27 5:25 PM |
コード進行とはプリセットで入っている曲のコード進行表みたいなものでしょうか?それは入っていないですね・・・

おそらく音が出るアプリなので著作権の問題があって、コード表は載せれないのだと思います・・・(おそらくですが・・・)
| 管理人 | 2010/07/27 8:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iphonemusic.jugem.jp/trackback/517
トラックバック