iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
<< Melodica(メロディカ) 〜TENORI-ONライクなステップシーケンサーアプリ〜 | main | 山手線 サウンドドロップ Lite 〜山手線の発車メロディアプリ〜 >>
Shazam 〜マイクから拾った音楽の詳細情報を検索してくれるアプリ〜
 [ Shazam ] 無料 Shazam

マイクから拾った音楽の詳細情報を検索してくれるアプリです。



CMでもおなじみなので、もうすでに知ってる方がほとんどだと思いますが、マイクから拾った音楽を認識してその曲の詳細を検索してくれるアプリです。

使い方も簡単で、例えば気になるTVで流れている曲や、喫茶店やレコードショップで気になる音楽がかかっていたら、Shazamを立ち上げて、Tagボタンを押してみましょう。

上の画像のように、数秒感マイクから、聴き取りが始まり、ネットに接続して曲の詳細を表示してくれます。(圏外の場合も後から、Tag認識することができます。)



検索結果は上の画像のように表示されます。アーティスト名、曲名はもちろんアルバム名やジャケット・アーティストのプロフィールやディスコグラフィーなども表示されます。

更にiTunesStoreで視聴して購入するリンクやyoutubeへの検索リンクも表示されるので、気に入った曲をすぐに視聴・購入することなんかができます。

更にこの検索結果(Tag)に写真を関連付けしたり、メールで送ったりする機能もあります。

検索結果はマイTagとして、保存されます。



Tagが増えていったら、日付順・アーティスト順などで整理ができます。

世の中便利になったものですね。。

レコードショップや喫茶店、ライブハウスやクラブなどで気になった曲を店員さんやDJの方に聞きにいかなくても良くなりましね。(コミュニケーションを取るのに良いんですけどねー。)

認識の具合としては、メジャーなものであればかなりの高確率で検索してくれます。

マイナーなものだと、確立は落ちますが、TVやラジオなどでかかるようなものであればだいたいは認識してくれるんじゃないでしょうか?

それにしてもこのアプリが無料なのはステキですね。

動画もありました。

| ネットラジオアプリ | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Shazam 〜マイクから拾った音楽の詳細情報を検索してくれるアプリ〜



コメント
すんごい、便利なアプリですね。
ダウンロードしてみます。
このサイト本当に情報が多くて役に立ちます!
| iPhoneFX専門家 | 2009/06/08 6:37 PM |
ありがとうございます。

Shazamはホントに凄い技術ですよね。
| 管理人 | 2009/06/09 8:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iphonemusic.jugem.jp/trackback/363
トラックバック