iPhone Music App Blog

iPhone・iPad音楽アプリ・楽器アプリのニュース・レビュー&DTM・DAW・DJの情報ブログ
about
category
アプリ名などの検索↓
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274
BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 (JUGEMレビュー »)

iPhone/iPad/iPod touchなど複数つなげて簡易ミキサーにも使えます。
<< Green Triangle 〜トライアングルアプリ〜 | main | B96 We r Hip Hop 〜シカゴのHipHop系ラジオアプリ〜 >>
Guitarist's Reference 〜ギターコード・スケール集アプリ〜
 [ Guitarist's Reference ]¥450  Guitarist's Reference 09/4/25現在


ギターのコードやスケールなどを参照・学習できるアプリです。

 

ギターのコードの押さえ方、音階の表示・視聴、クイズなどができるギタリストのための便利なリファレンス・アプリです。

右側の一覧からChord/Scale/Arpeggio/Note/Triadを選択すると右側の画像のような画面になります。

ルートコード、メジャー・マイナーなどの選択をするとギターのネック部分にコードの押さえ方、音階が表示されます。(C⇔1ボタンをタッチして音階、運指が切り替えられます。)

この状態で、スピーカーアイコンをタッチすると、QuickTimeが立ち上がりそのコードの音を発音してくれます。(QuickTimeが立ち上がるのが遅いのが難点ですが・・・)

その他、iボタンを押すと、下の画像のようにコードの詳細を表示してくれます。



Test Meではコード・クイズができます。



ネックに押さえ方が表示されるので、そのコードを複数の選択肢から選ぶというものです。

マニアックなコードなんかはけっこう難しいです・・・

コードの学習をしたい人には良いと思います。

このような感じで、ギタリストにとってはかなり役に立つアプリですね。左きき、右ききの選択ができたり、トップメニューでTuningsを選択すれば、変則チューニングをしている場合にも対応するので便利です!!

少々高いので、Lite版(無料)Guitarist's Reference Liteも出ているので、試してから購入をお勧めします。

| ギター・ピアノコードアプリ | 11:49 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Guitarist's Reference 〜ギターコード・スケール集アプリ〜



コメント
はじめまして、すいません、教えてください。

> この状態で、スピーカーアイコンをタッチすると、
> QuickTimeが立ち上がりそのコードの音を発音してくれ
> ます。(QuickTimeが立ち上がるのが遅いのが難点です
> が・・・)

これ音は出ますか?遅いとはどれくらいですか?
これの音が出ると自分には最強なのですが、自分が試している範囲では発音させることができません。
開発者にメイルしても、全スルーで途方にくれています。

ご教示いただけましたら、最高にありがたいです。
| すいません | 2009/03/15 1:28 PM |
音は出ますよ。説明不足でもあったんですがネットに接続してmp3をQuickTimeで読み込むようです。なので3Gかwi-fiでネットに接続できる環境でないといけないです。(ここが不便ですね・・)

一応機体&#8226;環境差もあると思いますがiPhone3Gで試して5秒くらい待ちます。

iPodtouchは持っていないので申し訳ないです。

またなにかあればコメントを。
| 管理人 | 2009/03/15 7:48 PM |
管理人様、こんばんわ。
早速のご回答ありがとうございます。
うーん、音出ますか?jbしているからかな?
でも、こういう不具合は初めてだな。

自分の環境の問題ということで了解しました。
これからもblogがんばってください。
ありがとうございました。
| すいません | 2009/03/15 9:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iphonemusic.jugem.jp/trackback/262
トラックバック